--.--.-- *--*



2012.12.28 *Fri*

ルピシア 2013冬の福袋

9月にルピシアグランマルシェに行って久しぶりにルピシアのお茶を飲んだら、
しばらくサボっていた紅茶熱に火がともり・・・。
家にたまっていた古すぎで怪しいお茶は泣く泣く処分し、
その他のお茶をひたすら消費しておりました。

で、なぜか福袋に手を出してしまった・・・(^^;)
福袋なので本当は年明けのほうが気分が出るんだけど、
今年は23日から配達だそうで、ちょうど年始年末の休み中に飲もうと、
本日配達してもらいました。

2012122801.jpg
竹の紅茶のノンフレーバードのリーフと、梅の紅茶・緑茶・烏龍茶のノンフレーバーのティーパック。
その隣の箱は竹におまけで付いてくるハンディ―クーラーのハーフ。
実は夏に水だしティーを作りたくて購入したのですが、これでもか!というぐらい
アイスティーを作りまくりまして。(これのおかげで大量の紅茶が片付いた・・・)
耐熱ガラスなのでホットもOKで、今はちょっと多めに紅茶を入れたい時に活躍してます。
なので、もう一個あってもいいかなぁと、竹をチョイスしてみた。
蓋の色は、今持ってるのはオレンジなので、ラズベリーにしてみました。

で、中身はというと・・・
<竹・紅茶・ノンフレーバード>
2012122803.jpg

1211 シーヨク              2000円
1222 ゴパルダラ             1200円
2409 モレイ               750円
2613 ウバ・ハイランズ・クオリティー   950円
4303 シロニバリ             450円
4400 ニルギリ・ブロークン        525円
4550 ペティアガーラ           550円
4804 伊勢 玉露紅茶            880円
4300 ディクサム・フルリーフ       600円
5030 キームン・クイーンズホープ     700円
5101 アフタヌーンティー         500円
5111 グッド モーニング          600円
5113 ティーブレイク           550円

以上の13袋、しめて10255円。紅茶だけでも2倍は入ってます。
個人的には、グランマルシェで購入して、美味しくってでも20gしかないので、
ケチ飲みしていた伊勢玉露紅茶が嬉しかったかな。
あと、久しぶりにキームンも。
どちらかといえば、ミルクに会いそうな紅茶が多いのかな。
シーヨク、自分じゃ絶対に購入しない価格帯。福袋じゃなきゃ飲めないわ。

<梅・紅茶、緑茶、烏龍茶 ノンフレーバード>
2012122802.jpg
4400 ニルギリ・ブロークン        650円
4520 ウバ・ハイランズ          650円
5001 ダージリン・ザ セカンドフラッシュ 750円
5104 テ・オ・レ             650円
7401 知覧 ゆたかみどり         700円
7403 五ヶ瀬 釜炒り茶          750円
7435 信楽 熟成ほうじ茶         650円
7005 黄金桂               700円
7006 鉄観音               900円

以上9袋、しめて6400円。こちらも2倍ぐらいのものが入ってます。
ニルギリ・ブロークンだけ竹とかぶったけど、こっちはティーパックだし、
もともとニルギリはあっさりしていて好きなので、全く問題なし。

もともとフレーバーティーは好き嫌いが結構あるので、
今回はどちらもノンフレーバーにしました。
でも、ルピシアのフレーバーティーは、大丈夫なのが結構多いので、
ティーパックのほうをバラエティーにとかフレーバードにしてもよかったかなぁ。

とにかくこれでしばらく茶には困らないかと。
そして、せっせと消費せねば。
早速、ケチ飲みしていた開封済みの伊勢玉露紅茶をたっぷりいただきました(笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

yuki

Author:yuki
いろいろ興味はあれどなかなか時間がなく・・・。のんびりとマイペースで楽しんでいることを綴っていきたいと思います。現在神奈川県に生息中・・・。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Yonda?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

検索フォーム

Counter

リンク

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Copyright © Take it easy All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
