--.--.-- *--*



2012.07.07 *Sat*

マカオ旅行・3日目

マカオ旅行3日目。
この日は一日フリーだったので、昨日行けなかった世界遺産とかを中心に。

2012070701.jpg
モンテの砦。今も大砲が置かれてます。
で、お決まりでこんな角度で写真撮ってみた(^^;)

2012070702.jpg
盧家大屋。
中国広東省生まれの貿易商・廬華詔の屋敷です。
中国風の建築にステンドグラスがはめ込まれた窓など、中国と西洋の折衷のような
面白い建物でした。

2012070703.jpg 2012070704.jpg
大堂(カテドラル)と教会の内部。

2012070705.jpg
民政総署。前日は中まで行けなかったので、行ってみました。
内部の内壁のアズレージョ(ポルトガルの絵タイル)で飾られていて綺麗です。

2012070706.jpg 2012070707.jpg
聖オーガスティン教会。

2012070708.jpg
教会の向かいにあるドン・ペドロ5世劇場。
中国初のヨーロッパ式劇場(オペラハウス)です。
ミントブルーの綺麗な建物です。

2012070709.jpg 2012070710.jpg
聖ローレンス教会。

2012070711.jpg
鄭家大屋。19世紀の文豪・鄭観應の父親によって建てられた屋敷跡。

2012070712.jpg

2012070713.jpg 2012070714.jpg

この後、少し丘を登ってペンニャ教会へ
2012070715.jpg 2012070716.jpg

丘を下って、港務局へ
2012070717.jpg
中には入れませんが、通りに面した回廊は観ることができます。

午前中はここまで。セナド広場まで戻ってお昼ご飯にしました。

午後は北に向かって移動。
2012070718.jpg 2012070719.jpg
聖アントニオ教会。


2012070720.jpg 2012070721.jpg
聖ラザロ教会。

この日はとてもいい天気で、日差しは強いわ、湿気はすごいわ(湿度80%って(汗))で
冷たいものが食べたい!とアイスクリーム屋さんへ。
2012070722.jpg
普通のガラスコップに入ってますが、これがなかなかおいしかった。
上からマンゴー、ウベイモ、ココナッツ。

この後は、お土産屋さんや地元スーパーなどをぶらぶらし、
一度ホテルに戻ってホテルの近くの足つぼマッサージ屋さんへ。
肩マッサージ付き65分で2千円しないという、日本では考えられないお値段で、
足つぼマッサージを堪能いたしました。
おかげでこの日の足の疲れはすっきり。

この後、近くのレストランで夕食を食べ、ホテルへ戻ってきました。

とにかく暑くて汗びっしょりな1日でした・・・。
category : 旅行 | 海外旅行 | 旅行

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

yuki

Author:yuki
いろいろ興味はあれどなかなか時間がなく・・・。のんびりとマイペースで楽しんでいることを綴っていきたいと思います。現在神奈川県に生息中・・・。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Yonda?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

検索フォーム

Counter

リンク

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Copyright © Take it easy All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
