--.--.-- *--*



2012.07.06 *Fri*

マカオ旅行・2日目

マカオ旅行2日目。
一日観光のオプショナルを予約していて、一日市内観光でした。

午前中は澳門半島部の観光へ。

2012070601.jpg
まず最初に媽閣廟(マァコッミュウ)。
航海の女神「阿媽(アマ)」を祀ったマカオ最古の中国寺院で、
マカオの地名の起源とも言われている寺院です。

2012070602.jpg
これは飾りの下のお札みたいな部分に、お願い事を書いて掛ける
日本でいう絵馬みたいなものかな?
結構きれいな細工で、思わずお土産に買ってきちゃった。

2012070603.jpg
上の渦巻きは線香です。手前に立ててある線香もかなり太い線香です。

2012070604.jpg
聖ポール天主堂跡。
火事で天主堂の本体が焼失してしまい、このようなファサードのみになってます。

2012070605.jpg
裏から見るとこんな感じ。
ほんと、表の一枚だけ、って感じです。

2012070606.jpg
聖ポール天主堂跡の本当にすぐそばに建っている。ナーチャ廟。
神童ナーチャを祀る中国式寺院です。
この日はナーチャ祭というお祭りの日らしく、綺麗に飾られてました。

2012070607.jpg
聖ドミニコ教会。
2012070608.jpg
その内部。

2012070609.jpg
街の中心、セナド広場。
噴水の向うに見えるのが民政総署。

この後、お昼ごはんを食べて、マカオタワーに。
せっかくなのでタワーに上ってみました。

2012070610.jpg
タワーからみたマカオの中心部。
真中ぐらいに見える高い建物が、グランド・リスボアのビルです。

2012070611.jpg
展望台で途中、ガラス張りになっているところがあり、
下を見ることができます。

ここからタイパ島、コロアン島の観光へ。

2012070612.jpg
カルモ教会。

2012070613.jpg
タイパ・ハウス・ミュージアム。
コロニアル建築のポルトガル公館で、とっても綺麗なミントブルーをしてます。
こんな館が5棟並んで建ってます。

2012070614.jpg
聖フランシスコ・ザビエル教会。

2012070615.jpg
教会の内部。

この後、コタイ地区のヴェネチアンのショッピングモールまで行き、観光はここで解散。
簡単にヴェネチアンの中を散策して、タイパの官也街へ
2012070616.jpg
ここでしばらくお土産を物色して購入、
この通りにあるレストランで夕食を食べ、ホテルへ戻りました。
category : 旅行 | 海外旅行 | 旅行

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

yuki

Author:yuki
いろいろ興味はあれどなかなか時間がなく・・・。のんびりとマイペースで楽しんでいることを綴っていきたいと思います。現在神奈川県に生息中・・・。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Yonda?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

検索フォーム

Counter

リンク

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Copyright © Take it easy All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
