--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.15 *Mon*

ムーンショルダーSサイズ

ムーンショルダーのMサイズを作るときに、Sサイズも一緒に作ろうと思っていて
裁断を同時にしてまして。
せっかくなのでMサイズを作った勢いで、Sサイズも作りました。

2013071501.jpg
PatternはパターンレーべルさんのムーンショルダーのSサイズ。
表布はMサイズとおなじくechinoのハーフリネンキャンバスを。こちらは「cherry」のブラックです。
これも2013年の新柄です。
ファスナーなどの副資材もパターンレーべルさんのムーンショルダーのファスナーセットを使いました。
Mサイズと同じく表布にはスライサーを貼ってます。

2013071502.jpg
Mサイズと同じく背面にファスナーポケットを。
これまた同じパターンレーべルさんのトートショルダーのファスナーポケットを流用。

2013071503.jpg
サイドポケット、Sサイズのほうが小さいので苦戦するかと思いきや、
以外にスムーズに行きました。
たぶんMサイズを作っていて、作り方がなんとなく理解できていたのと、
ファスナーが軟らかかったせいではなかろうかと。
Sサイズのファスナーセットはサイドポケット用のファスナーが3コイルで、
5コイルに比べるとかなり柔らかかったんですよね。
なので、サイドポケット、やわらかいファスナーでやるといいのかも。
そして、今度は付ける位置、間違えずにつけましたわ(^^;)

2013071504.jpg
内布はMサイズと同じブロードのドット柄でこちらは、ウイローグリーン。
こちらもちょっとくすんだグリーンです。
ポケットもキーリングもMサイズと一緒。
Mサイズ同様、内布にドミット芯も貼ってます。

2013071505.jpg
反対側のポケットも同じくポケット口にレースをつけました。

生地が違うだけで、ほぼMサイズと同じです。
Sサイズのほうが小さいので、さらにしっかりして自立してます。

Mサイズを作ってから、時間をおかずに作ったので、いろいろ縫い方とか
分かってきてたので、かなりスムーズに縫いなおしもほとんどなく作れました。
Mサイズもかなり満足度の高い出来だったけど、こちらはそれ以上の満足度!

Sサイズは普段使いするのにぴったりのサイズなので、
こちらの方が使う機会は多そうです。
旅行、こっちのサイズでもいいかなぁなんて思ったりも。
飛行機持ち込みはMサイズで、町歩きはSサイズにしちゃおうかなぁ。

Pattern:パターンレーべル ムーンショルダー S
表布:echino ハーフリネンキャンバス cherry ブラック(マツケ
内布:ブロード ドット柄 ウイローグリーン(マツケ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

yuki

Author:yuki
いろいろ興味はあれどなかなか時間がなく・・・。のんびりとマイペースで楽しんでいることを綴っていきたいと思います。現在神奈川県に生息中・・・。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Yonda?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

検索フォーム

Counter

リンク

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Copyright © Take it easy All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。